* asami's Garden *

「ぴゅあ」なハートを大切にしたい、あさみの日記(*^-^*)

   T    Y  

<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

3月13日

  今週から、ダーリンさんが、仕事がシフト制になり、いよいよ今夜初めて、夜勤が始まりました。

 なので、今夜は私一人。


 ダーリンさんと暮らすようになってから、ダーリンさんがいなくて、この部屋で一人で過ごすのは、初めてな経験。


 一人でのんびりな反面、やっぱり寂しい;−;

 基本的に、一人で居るのがあんまり好きじゃなく、お互いかまわないで居ても、
誰か人の気配がしないと、落ち着かないタイプなのです。

 たとえば家族とか。

 誰かいないと、安心しないんだと思うんだなぁ。

 しかも、一人でのんびりってっても、茶碗洗ったりご飯用意したり、ゴミまとめたりと、
色々しなきゃいけない家事は貯まっていて、なかなか忙しいのです(>_<。)


 そんなわけで、今夜のご飯は、20分で出来たスパゲティとみにハンバーグ。

 でも、それだけじゃ足りないと思って、一応炊き込みご飯も炊いて置きました(*ノ-ノ)


 十分足りたけど(笑)。


 ダーリンさんも、約17時間?勤務くらいでしんどいんだろうなー。
 あまりにも可哀想なので、今日はちゃんと、お弁当も作ってあげました☆

 ダーリンさん、頑張れ。応援してるよー(=∩_∩=)
0
    * 10:55 | 日常 | comments(0) |*UP* |

    3月12日

     
     今日は、近所に住むお友達が遊びに来ました♪


     その為に、一生懸命、部屋を片付け、掃除して、お茶やお菓子など準備して、なんだかすっごい、今までと別の部屋になってビックリしました。


     いままでは、同居人さんが、そのへんに脱ぎ捨てた靴下やズボンやぱじゃまが散乱していたのに…(´Д⊂

     そんなわけで、お友達と二人で、お茶を飲みながらお話をしてマッタリな時間♪


     そのお友達に、ちょっぴり早めの、バースディプレゼントを貰いました。


     貰ったのは、かごとかタオルとか、靴下とか色々な雑貨。
     私は、雑貨だいだい好きなので、超嬉しかったです!!!!!ヽ(≧▽≦)ノ


     そんで、早速かごを、テレビのリモコン入れにしてみました♪

     どうもありがとう(=∩_∩=)
     またゆっくり遊ぼうね☆
    0
      * 10:54 | 日常 | comments(0) |*UP* |

      3月11日



       うちのPCが、スパイウェアに感染してることが判明しました(´Д⊂

       なので、仕事終わってから、やま〜だ電気に、ノートン2005を買いに行き、
      インストして、スパイ駆除して、なんやらかんやらして、一日が終わりました。


       疲れたづら〜〜〜〜〜〜_| ̄|○
      0
        * 10:53 | 日常 | comments(0) |*UP* |

        2月27日

         最近、ダーリンさんが洗濯をしてくれなくて(洗濯はダーリンさん当番)、
        パジャマのズボンが少なくなってきました。
        続きを読む >>
        0
          * 12:37 | 日常 | comments(0) |*UP* |

          2月20日

           

           今日は、昨日の御礼に? ダーリンさんが麻婆豆腐を作ってくれました。


           ていっても、豆腐混ぜるだけだけど(笑)。


           野菜サラダも、混ぜるだけのシーザーサラダです。


           でも、つくって貰えるだけありがたいよね('▽'*)
           最近病み上がりでへとへとなので、とても嬉しかったです(=∩_∩=)


           これからも二人でガンバって、作っていこうね。
          0
            * 14:01 | 日常 | comments(0) |*UP* |

            2月1日

            あっという間に、2月です。

            1月は、映画いったり、お食事いったり、いろいろやったこと多くて、
            日記書きたかったんですが、それ以上に、忙しかった;−;

            なんでだろ〜なんでだろ〜〜


            今日は、久しぶりにカレーを作りました。

            大体、カレーとシチューを作るのは、ダーリンさんの当番なのですが、食中毒事件以来、私は
            ダーリンさんのカレー等をあまり食べなくなったので、今回は私が作ることになりました。

            まぁふつーにカレーなんですが、私は大好きな摩り下ろしりんごを入れたカレーにしました。

            それ以外に、シーザーサラダと、大学芋と、デザートにりんごをつけました♪


            そしたら、ダーリンさんは、「うめー うめー」と、涙を流しながら喜んで
            食べていました(=∩_∩=)


            美味しく食べてもらえて、嬉しかったです。


            そのあと、ちょっと休もうと思って、横になったら…


            夜中の3時になってました(ノД`)

            最近、このパターン(夕食くって寝ると夜中)が、やたら多いです…



            今月こそは、食後に寝ないように(というか寝ても起きるように)努力します;−;
            0
              * 12:41 | 日常 | comments(0) |*UP* |

              1月8日


              今日は、朝からダーリンさんと喧嘩をしました。

              原因は、ダーリンさんのわがままです。



              ダーリンさんが、美容室行きたいというので、先週の平日中に、忙しい中美容室に電話をいれ、予約を確認し、成人式が近いので美容室が空いてるギリギリの8日に予約を入れました。


              しかも8日は、私は家族で初詣に行くといっていたので、都合をあわせて美容室を朝一で
              予約し、私は早く寝て、ダーリンを美容室に送っていく準備までしていました。


              なのに、当日の朝、自分で起きる気もない(目覚ましもかけない)ダーリンは、やっぱり
              寝坊して、結局私が起こして、美容院をキャンセルさせました。


              なんで予約して、私昨日早起きするために早く寝たり、家族の予定ずらしてもらったり
              したのに、美容院行かないの? といったら





              「めんどくさくなった」






              との一言。



              さすがにプッツン切れて、喧嘩(っていうか一方的に怒鳴るだけ)っぽくなりました。





              散々怒鳴って怒った後、私だけ、家族と初詣に行くことに。


              寒かったけど、家族で味噌おでん食べたり、甘酒飲んだりで、心はポカポカ(=∩_∩=)


              帰りに、家族分全員分のおみくじを引けといわれ、ついでにダーリンさんのぶんも
              ひいたら…



              5個中3個が大吉(笑)



              あとのふたつは、吉と中吉でした。



              初詣の後は、家族で高級(っぽいだけの)レストランで、食事をして帰宅。


              そうすると、怒られてすねたダーリンさんが、ふて寝してました(>_<。)



              でもとりあえず仲直り。

              いつも我が侭ばかりで、私の予定が狂わされてるので、たまには怒って切れたりもしてますが、今後も仲良くできればいいなぁ。
              0
                * 19:02 | 日常 | comments(0) |*UP* |

                1月7日

                今日は、ダーリンさんと、外で焼き肉を食べた後、映画を見に行こう♪と、約束をしました。


                やった〜〜久々のデェト♪ ひゃっほぅ〜〜ヽ(≧▽≦)ノ


                という感じで、仕事は超マッハなスピードで仕事を片付け、るんるん気分で家で着替え、
                出かける準備万端☆


                6時を少しすぎたころに、ダーリンさんが帰ってきたので、早速私の運転でゴ〜〜〜!
                (ちなみにダーリンさんの運転は危険なので、運転させない)


                映画館の近くの焼き肉屋で、二人でたらふく食べ、そして飲み(あっちは酒)、
                それでも二人で7000円くらい? しかかかりませんでした。


                安上がりだ…=w=(たまにの贅沢です)



                そのあと、映画のレイトショーで、「カンフーハッスル」の吹替版をみてきました。


                内容は……




                うーん





                1とはまぁ、全く違う話なので仕方ないのですが、話は1の方が面白かったなぁ。
                1っていうのも変だけど(笑)。「少林サッカー」と比べたらですね。

                でもまぁ、勢いついてるギャグって感じで、面白かったです(=∩_∩=)。
                俳優さんたちも、前と同じ人多かったし。えへへ。

                ただ二人とも、寸前に飲み食いしまくったおかげで、映画の後半の方はすごいトイレに
                行きたくなって、二人とも最後の方、あんまりおぼえてないみたいです(笑)。



                そのあとは、余韻につかりながら、ゲーセンへ。


                私はポップンで、ダーリンさんはなんだか知らない格闘ゲームでハッスルしてきました。

                ポップン久久にやった…。 しあわせだ…=w=

                新しいのは、KONAMIのゲームの、「グーニーズ」と「グラディウス」の曲が
                あって、迫力あるしそこそこ難しいしで、面白いです♪

                あぁ…やっぱり、自宅用コントローラー(現物大)ほしいなぁ=w=
                ソフトも欲しいが。。。



                そんな感じで、一日を過ごしました。

                いろいろ楽しかったです☆
                0
                  * 18:36 | 日常 | - |*UP* |

                  1月4日

                   今日は、仕事始めでした。

                   予想に反して、あんまりお客さんが来なかったので、ホッとしました(=∩_∩=)

                   年末に、ふすまの角に足の小指をぶつけたところが、あまりにジンジン痛むので、
                  帰りに病院によってきました。
                   
                   どうやら、骨は異常なかったようですが、肉と神経が傷ついているようなので、
                  しばらく湿布を貼って、安静にしていれば治るでしょうということでした。
                   まぁ、ふすまの角で骨折とかしたら、ホントに洒落にもならないね(ノД`)


                   そんなわけで、平常道理のふつーの一日でした。




                   …それじゃつまんないので、また小ネタをひとつ。





                   昨日、ダーリンさんが、夕方ぐーすかぴーと昼寝をしていました。

                   こたつで寝ていたので、眠りが浅いのか、寝てしばらくしてから、

                  「うーーー」

                   と、寝言を言っていました。

                   よっぽど疲れてるのか夢でも見てるのかな? と思って数分後。













                   「はなくそ」









                   といって、彼はにんまりと笑い、寝返りをうっていました。













                    何今の寝言は!?

                    はなくそってなに!?



                    なんなの!?!?

                  Σ(゜Д゜)











                   なんでそんな寝言をいったのか、彼の意図がサッパリ理解出来ないまま、
                  また今日も一日が終わろうとしております…
                  0
                    * 18:26 | 日常 | comments(2) |*UP* |

                    1月3日

                    明けまして、おめでとうございます。
                    今年も宜しくお願いいたします。

                    というわけで、日記も一年近くほったらかしでした。
                    まぁ書くこともなかったんですが…

                    このたび、CGIをリニューアルしたから、少しは続くといいなぁ。

                    そんなわけで、取りあえずは元旦、2日は実家で過ごして、
                    3日はのんびり、同居人のダーリン様とゆっくりしていました。



                    さてさて、今年もダーリンさんは、年始からおもしろおかしく、
                    家で履くズボン(すなわち部屋着)が無い無いと、騒いでおりました。

                    まぁ何で無いのかというと、全部洗濯してあったからなんですけど…




                    「ずぼんないよー;−;」という彼に、私は「なんとかしなさい」というしか無かったのですが、




                     突然彼が言った言葉。



                    「ズボンかして」



                    「はぁ?Σ(゜Д゜)」




                     私の部屋着とかパジャマのズボンは、寝るときお腹が締まると気持ち悪くなるので、
                    全部ウエストがだぼだぼの、ヒモで閉めるタイプのなので…

                     まぁ、ウエストが細いダーリンさんは、なんとか入るかとは思いますが…




                     ダーリンさんは、私が渡したズボンを一生懸命履きだし、ぴっちぴちのつるつるてんのズボンを、ガンバって腰まで上げ、「あったかい♪」といっておられました。





                     いや確かに入ってるけどさ……あなた、




                     腰のとこからパンツ

                     みえてますからぁぁぁぁ!!!!

                     残念っ!!! (`□´)






                     こんなバカダーリンさんですが、新年もそれなりにラブラブ(?)でスタートできました。
                     
                     また珍事件があったら、ご報告しようと思います…。
                    0
                      * 18:16 | 日常 | comments(1) |*UP* |