* asami's Garden *

「ぴゅあ」なハートを大切にしたい、あさみの日記(*^-^*)

   T    Y  

<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

2月25日

今日は、妊婦検診でした。


前回、体重がほとんど増えず、ヤッターと思ってたら…



今回、2kgも増えてるうううううう泣き顔
続きを読む >>
0
    昨年の記事 * 13:47 | 妊娠 | comments(0) |*UP* |

    2月23日

    午前中、娘ちゃんを保育所におくって、ちょこっとだけリネ2をしていたら、
    思い切り、お腹が痛くなってきました


    慌ててゲームを終わらせて、お昼をかきこんで様子見。
    痛みが引いて、間隔が長いから、あと1〜2時間まって、また痛くなったら病院にいこうかな。

    今日、午後から病院休みだから、痛くなったり出血したりしたらいこう…。


    あ〜出産後の職場に提出する書類、印刷してない〜
    ワードとエクセル、新パソコンにインストしてない〜



    リネやってる場合じゃないです、本当orz



    生まれたら生まれたで大変だけど、会えるのは楽しみだな
    0
      昨年の記事 * 13:39 | 妊娠 | comments(0) |*UP* |

      2月19日

      今日は、妊娠37週5日。
      そろそろ、本格的に、体も出産準備です。


      夜、眠いんだけど、なかなか寝付けなかったり。
      一人でボーっと考える時間が増えたり。(育児しないといけんのに)


      体もだるいし、具合もよくないしなのに、眠れないから、
      ちょこっとリネをやっちゃったり。

      でも、明日の攻城戦でたら、しばらくおやすみだなぁ〜。


      だんだん、精神的にも体力的にも、きつくなってきたけど。
      厄年も(後厄も)終わったし、今回の出産は、きっと前よりはラクなはず!と
      信じています。


      かわいくて、元気で、よく寝てくれる(重要)赤ちゃんが産まれますようにs072.gif

      0
        昨年の記事 * 01:58 | 妊娠 | comments(0) |*UP* |

        12月21日

        今日は妊娠29週1日(8ヶ月)。
        妊婦検診に行って来ました。



        逆子は治っていて、赤ちゃんの性別は、ほぼ女の子と確定ぽいです。
        (まあ産まれるまで、100%ではないですが)
        赤ちゃんは、少し小さめで元気だけど、私は、貧血と血圧が少し高いのが問題です。



        体重は、現在、53kg。
        実は、前回の妊娠時より1kg少ないし、妊娠開始時から比べると、まだ7kgしか増えていないのでセーフなのですが、入院が長かったのと、増えすぎると、出産時に体力が持たないのを、身に染みてわかっているため、これ以上の増加は、防ぎたいと思います…。

        なにより、産後が大変泣き顔



        破水が怖いので、体力作りの散歩やストレッチも出来ないけど、出産に向けて、いろいろ少しづつ、準備していこうと思います。



        その前に、年賀状…orz
        0
          * 16:17 | 妊娠 | comments(0) |*UP* |

          12月14日

          今日から妊娠8ヶ月。



          でも、風邪なおらず、喉は痛いし咳もひどい。
          娘ちゃんも同じく。
          じょにさんも便乗。


          今年の風邪は、長引くな〜泣き顔
          0
            * 11:33 | 妊娠 | comments(0) |*UP* |

            11月18日

            今日のエコー診察で、「まあ、明日退院してもいいでしょう」と言われましたたらーっ
            やっと家に帰れる!


            でも、薬は飲みつづけなきゃいけないし、入院費用は、今回8万かかってます…
            大部屋だけど、期間が長かったからです泣き顔


            もうすでに、入院費用と診察代で、今回の妊娠で60万円以上。

            もちろん、貯金もないので、生活費、かなりきついです。
            娘ちゃんは実家に預けてるので、娘ちゃんの服やおむつ代を、両親に借りてるような現状…orz



            たのむから、もう入院にさせないで〜赤ちゃん〜泣き顔



            そんな赤ちゃんは、現在逆子です。
            いろいろ問題ばっかりな子で、大変だ泣き顔
            0
              昨年の記事 * 22:13 | 妊娠 | comments(0) |*UP* |

              11月17日

              今朝、やっと点滴がはずれましたたらーっ
              そして2週間ぶりに、シャワーと洗髪しましたあ〜
              サッパリした!


              いよいよ退院も近くなったけど、変わりに、飲み薬が強くなった…。


              前回の妊娠でも苦しんだ、「ウテメリン」。
              1【特徴】 ↑
              ◆β受容体刺激薬
              ◆子宮の平滑筋をゆるめる作用
              ◆おなかの張りや腹痛、出血など流・早産の心配のあるときに用いる
              2【注意】 ↑
              ●高血圧や心臓病、糖尿病など持病のある人は、医師に報告
              ●服用中の薬は、医師に報告
              ●決められた用法どおり正しく服用
              ●動悸がひどいときは早めに受診
              ●安静療法も大切
              3【効能】 ↑
              切迫流・早産
              4【副作用】 ↑
              ●動悸(ドキドキ感)、頻脈、ほてり
              ●指や手のふるえ
              ●頭痛、頭重感、めまい、ふらつき
              ●吐き気
              ●高血糖



              私ももれなく、副作用が強くて、吐き気、動悸などが酷いのれす泣き顔



              とりあえず、無事に臨月までもつように、頑張ります。
              0
                昨年の記事 * 22:26 | 妊娠 | comments(0) |*UP* |

                11月16日

                101116_162839.jpg
                今日は24週1日。
                いよいよ7ヶ月突入です。


                今日も、娘ちゃんがお見舞いに来てくれました。
                元気そうでなによりたらーっ
                すぐ帰っちゃったけど、もうすぐ、ママも帰るからね〜。


                たぶん、週末には…(希望)



                今日で点滴最後だけど、痛いよ〜
                2週間よく我慢した泣き顔



                じょにさんが、注文してたゴッドイーターバースト持って来てくれたラブ
                明日やろう〜。



                最近、胎動が激しくて、眠れないです…(ていうか蹴りが…)
                まだ性別はわからないけど、娘ちゃんと同じく、活発子ちゃんかな。


                せめて、娘ちゃんより、少しは大人しい子だといいな(-.-;)よつばのクローバー
                0
                  昨年の記事 * 22:49 | 妊娠 | comments(0) |*UP* |

                  11月13日

                  今日は、娘ちゃんが来てくれましたラブ


                  夕方遅かったので、一人で、はっちゃけて、すぐに帰って行きました。
                  両親に連行されていくとき、まだ遊び足りなかったのか、大泣きしてました。
                  (決してママとではなく、広い病院内を、走りまわりたかっただけらしい)



                  母親がきたので、出来上がったレース編みのコースターを見せたら、「上手い上手い、初めてにしては上手。」といって、いつのまにか(あげるとは言ってないのに)持ち帰ってしまいました。

                  まだ、完成写真もとってなかったのに泣き顔


                  次は、娘ちゃん用の、お花の髪ゴムを作ってあげよう…。



                  最近、お腹の子は胎動が活発になってきて、元気で何よりだけど、膀胱キック攻撃が激しいので、トイレが近すぎて大変です。

                  ただ、羊水が漏れた関係で、感染症とか、へんな後遺症が残らないか心配。



                  元気で明るい、普通の赤ちゃんが産まれてくれればいいな。
                  0
                    昨年の記事 * 20:53 | 妊娠 | comments(0) |*UP* |

                    11月12日

                    今日は、娘ちゃん、お見舞いに来ませんでした。


                    サビシイ。


                    日中は暇なので、レース編みを完成させました。
                    直径12センチほどのコースターが、丸2日かあ。早いなあ。
                    することなくなった…(T-T)(ぇ
                    写真は、スチームかけて仕上げてから撮ろうかな。初めてにしては、頑張ったよ?



                    午後は、ちょこっと絵手紙を描いてました。
                    90歳近いばあちゃんへ、寒椿のお花を、水彩画で書きました。
                    荷物を置きにきた父上に預け、明日出して貰う予定。

                    母上が、「上手上手。印刷したの?」とか、意味不明なことを電話してきました。
                    病院で、どうやって印刷するんじゃ〜!(ノ><)ノ



                    じょにさんがDLしてくれた、PSPの「ゴッドイーター体験版」も、ストーリーモードクリアしちゃった。
                    リンドウ上官〜!超かっこよす。続きが気になる…。



                    はあ…でも早く帰りたい(/_・、)
                    0
                      昨年の記事 * 18:29 | 妊娠 | comments(0) |*UP* |