* asami's Garden *

「ぴゅあ」なハートを大切にしたい、あさみの日記(*^-^*)

   T    Y  

<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

2月20日

 じょにさんが、仕事中に調べて、
「すごい美味しいらしい!」と興奮気味に言うので買ってみた。

桃屋の辛そうで辛くない
少し辛いラー油』


だまされたと思って、ご飯にかけて食べてみましたが。

まじうめえええ

Σ(`Д´;)
 

とくに、ガーリック通にはたまらない美味しさです。
皆さんも、ぜひお試しあれ
0
    昨年の記事 * 04:14 | ショッピング | comments(0) |*UP* |

    1月20日

    寒くないよ〜!

    た〜のしぃ〜!
     
     

     と、仙台の街中を、さっそうと走るティーハ様です、こんばんわ。

     今日は、仙台三越で開かれている『第二回 全国有名寿司と諸国美味めぐり』という物産展に行ってきました。

     目当ては、『市田柿のかぶちゃん農園』だったのですが、思ったより展示物が少なくて、結局いつもの、「生姜ごはんの素」だけ買って来ましたe056.gif

     おいしいので、興味がある人はぜひ、通販で買ってくださいp064.gif
    続きを読む >>
    0
      * 01:01 | ショッピング | comments(0) |*UP* |

      12月23日

       あし〜
       ぷにっ
       
       
      と、気がついたら、こんな写真が携帯に保存されていました…
       ティーハさま、可愛すぎる

       さて、明日はクリスマスイブですが…
       ティーハ様へのクリスマスプレゼントは、すでに用意してるし、じょにさんは勝手にXBOXのソフトCOD2?買っちゃってるし、自分へのプレゼントは、お金ないし…
       どうしようか。
       
       それより、ティーハ様、夕ご飯食べないで寝ちゃったんだけど、困ったな
       明日は出かけるから、ご飯食べて欲しかったな〜
       あとで起きたら、ミルクやるかぁ
      続きを読む >>
      0
        * 22:18 | ショッピング | comments(2) |*UP* |

        11月13日

         熊さん

         抱っこ〜♪


         と、カーテンの止め紐(カーテンタッセルというらしい)をぶら下げて、  ご機嫌なティーハ様ですこんばんわ。

         今日は、ヤマダ電機に、引越し先で使う家電製品を買いにいきました。
         ついでに、先日買ったテレビをキャンセルしてきました(;´Д`)
         そのお金で家電を買って、テレビは後日改めて買うことにしたのです。

         とりあえずは、冷蔵庫、炊飯ジャー、オーブンレンジ、電気ポットを購入。

         洗濯機は、設置場所のサイズを測ってからじゃないと、購入できないんだそうです。
         あとは、ガスコンロも、今度買わないとだなぁ。
        続きを読む >>
        0
          * 23:02 | ショッピング | comments(0) |*UP* |

          10月30日


          一緒にHalo3する?

          と、朝からご機嫌なティーハ様です、こんばんわ。

           ちなみに、靴下は片方、自分で脱いで、その辺に放り投げておりました…。


           今日は、家では特に何事もなく、普通に平和な日を送りました。
           ご飯も、昼は焼きそば、夜は親子丼の普通メニュー

           ちょっとティーハ様が風邪気味っぽくて、鼻水は垂れてるし、食欲はないし、くしゃみしてるしなので、一日おとなしくしておりました。
           早く治るといいなぁ
          続きを読む >>
          0
            * 02:17 | ショッピング | comments(0) |*UP* |

            10月28日

             
             う〜たん元気元気ぃ〜

             と、びみょーにご機嫌のティーハ様です、こんばんわ。

             ちなみに、「うーたん」っていうのは、かぶっている帽子のキャラで、NHK番組の「いないいないばぁっ!」のぬいぐるみです。
            最近テレビっ子なティーハ様なのでした。

             今日は、私の両親と、私と、ティーハ様の4人で、
            「西松屋」に買い物に行きました。
             先日より、少しづつ歩くようになってきたので、靴と、安全用の柵を買うためです。

             今私は無職でお金がないため、パトロンに両親と一緒に行くことにしました(*ノノ*

            続きを読む >>
            0
              * 23:48 | ショッピング | comments(0) |*UP* |

              10月27日

              JUGEMテーマ:育児
              今日なにするの?

              また痛い痛いするの?


              と、疑わしさ満開なティーハ様です、こんばんわ。
              はい、今日は、ティーハ様のおたふくかぜの予防接種でした。

              ええ、いつも大泣きです
              それが、注射をさされるときとかではなく。

              診察室に入って、先生の顔を見た瞬間から大泣きです。・゚・(ノД`)・゚・。

              それが単なる人見知りなのか、恐怖の記憶が植えつけられているのか、本当に謎です…。



              まあ、刺して診察室を出ちゃえば、そのあとはケロッとしてるので、まあいいことにしましょう。
              かなり恥ずかしいけどね(;´Д`)
              続きを読む >>
              0
                * 02:42 | ショッピング | comments(0) |*UP* |

                5月16日

                 買っちゃいました。


                 そして本日、届きました。

                 ええ、

                 新車です(o゚▽゚)o


                 通算15年、走行距離約55,555km(少なっ)の愛車、「RAV4(通称お兄ちゃん)にお別れをつげ、
                新しく我が家にやってきたのは…
                続きを読む >>
                0
                  昨年の記事 * 11:19 | ショッピング | comments(0) |*UP* |

                  2月28日

                   届きました♪

                   ティーハ様の、初節句用の、お雛様です

                   じょにさんの実家のほうから、お祝いを頂いたので、それでお雛様を買いました。

                   まだ、ティーハ様が小さいし、間違って触ったり飲んだり舐めたりするかもなので、全部布で出来ている人形を、『京都 和彩工房』さんから取り寄せました



                   おまけで、「幸運が来ます様に」と、四葉のクローバーもつけました

                   
                   私的には、ぴんくのうさぎちゃんの雛人形が、可愛くてよかったんだけど、お母さんとじょにさんに、
                  「人間の人形にしなさい!」と、反対されました…

                   そういうところは、常識的な二人なんだよな…


                   3月1日は、ティーハ様のHalf Birthdayです

                   桃の花を飾って、お祝いしようね
                  0
                    * 12:11 | ショッピング | comments(0) |*UP* |

                    2月21日

                      ままーどこいくのー?

                     と興味津々のティーハ様です、こんばんわ。

                     今日は、ちょっと体調が良かったのと、粉ミルクが無くなったので、お母さんと、買い物に出かけることにしました。
                     ティーハ様は、じょにさんが面倒をみてくれてました

                     まずは、近所のラーメン屋さんで、腹ごしらえ。
                     お母さんが、ずっと「行ってみたい」と行っていたラーメン屋だったのですが、いざ連れて行くと、意外と不評。
                     どうも、味があっさり過ぎたようです。

                     豚骨だと、濃すぎるっていうし…。
                     あっさりしょうゆだと、薄いっていうし。
                     難しいのう
                    続きを読む >>
                    0
                      * 22:39 | ショッピング | comments(0) |*UP* |