* asami's Garden *

「ぴゅあ」なハートを大切にしたい、あさみの日記(*^-^*)

   T    Y  

<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

2月14日

 
 何かくれるにょ?


 と期待大のティーハ様です、こんにちわ。

 
 ごめんねティーハちゃん、今日は、男の子にチョコをあげる日だから、ティーハちゃんは貰えないんだよ…

 というわけで、うちの雄達に、チョコを買ってあげました。

 私は、育児と身体が痛いから、お外に買い物に行けないので、通販で取り寄せました。

 どんなチョコかというと…
続きを読む >>
0
    * 17:05 | 料理・食事 | comments(0) |*UP* |

    8月25日

     

     今日は、じょにさんが休みだったし、ちょっと調子が良かったので、色々な用事を済ませようと、
    お出かけしました。

     銀行で、出産のためのお金をチェックしたり、職場に引越しや出産関係の書類を出しに行きました。

     その後、まだ調子が良かったので、産まれてくる赤ちゃんを撮影するための、デジタルビデオカメラを、
    仙台に買いに行こう!ということになりました
    続きを読む >>
    0
      * 23:56 | 料理・食事 | comments(0) |*UP* |

      8月15日

        
       今日は、じょにさんが仕事で、本当は実家に帰ろうと思っていました。
       そしたら、うちの両親も、今日墓参りで出かけるから、実家も誰もいなくなるっていうので、結局マンションで、おとなしくしていました。

       暑かったせいか、なんだかだるいし、朝はちょっと前駆陣痛ぽくなったあと、ティーハちゃんの胎動がすさまじくて、お腹が痛くて動けなくなったので、結局、お昼過ぎまで、ゴロゴロしていました(つД`)



       冷房をつけて、お風呂に入ってすっきりしたあと、ちょぴっと家事をしていたら、じょにさんから
      「夜ご飯どーするー?」と電話が来たので、「作るから材料買ってきて〜。なにがいい?」というと、
      「パスター」というので、簡単なパスタを作ることにしました。
      続きを読む >>
      0
        昨年の記事 * 22:18 | 料理・食事 | comments(0) |*UP* |

        7月23日

         
         さて、今日も体調よかったので、この前残った材料で、また料理を作りました

         今日のメニューは、
         Cpicon 茄子とベーコンのトマトパスタ by mititi55
         Cpicon ほうれん草とトマトのツナドレッシング by お茶丸
         ◎卵スープ(インスタント)
         
         でしたっ。



         
         サラダのほうは、前も作ったことあるんだけど、じょにさんに「超しょっぱい〜〜〜」と、
        文句言われました…。
         まあ、確かに、かなりしょっぱかったです…。

         でも、残さず食べてくれました(*ノノ*
         ありがとね(>_<。)

         逆にパスタが、味薄めだったから、ちょうどよかったかも。
         美味しく頂きました=人=
        0
          昨年の記事 * 22:32 | 料理・食事 | comments(0) |*UP* |

          7月21日

           
           今日は、結構調子がよかったから、久々に手料理をしてみようと思いました。

           といっても、簡単なもので…


           とりあえず作ったのは、
           ◎茄子とトマトとピーマンの夏カレー
           ◎トマトスープ(インスタント)

           ですっ。




           単品なので、せめて具は豪華にしてみました…。
           んでも、なかなか美味しく出来て、満足です!!!

           やっぱり、夏は茄子だよねぇ〜(o ̄m ̄o)
           ご馳走様でしたっ
          0
            * 22:19 | 料理・食事 | comments(0) |*UP* |

            7月7日

             今日は、じょにさんとの

             祝結婚2周年記念日ケーキ2

             なのです(*^-^*)
             
             で、たまたま私が休職中で、じょにさんが夜勤明けだったので、なんかお祝いでもする?と言っていたんですが、じょにさんは眠そうだし、なんだか疲れてるっぽいので、今日は家でノンビリすることにしました。



             お祝いは、後日するとして…(*ノノ*
             ふふふ。

             というわけで、今日はじゃー質素に、手料理でもつくるかなーと思いました。

             じょにさんが、徹夜明けでお昼寝モードに入ったので、一人で買い物に行って、材料を買い、
            お部屋の大掃除をし、料理を開始。
            続きを読む >>
            0
              * 02:35 | 料理・食事 | comments(6) |*UP* |

              6月18日

               今日は、じょにさんが夜勤なので、実家に帰りましたー。

               で、昨日のおかずとか余ってたし、ずっとじょにさんは、会社でカップラーメンしか食べていなくて可哀想なので、久しぶりに、お弁当を作ってあげました。

               ちょっと太ってきたじょにさんですが、「仕事中にお腹すかしたら、可哀想だな」と、ついついお弁当は、大盛りで作ってしまいます…。


               で、今日のメニューはこんなかんじ。
              続きを読む >>
              0
                昨年の記事 * 00:14 | 料理・食事 | comments(0) |*UP* |

                6月17日

                 今日はじょにさんが、シフトで、お帰りが8時頃でした〜。

                 てなわけで、日中は一人でポツーンでさびしかったけど、* Green Garden * の方で紹介してる、「ゼルダ」とか「ソーサリアン」の動画見つけて、一人ではしゃいでました(笑)。

                 いやぁ…。ゲームって…。いいね(*ノノ)

                 地震の恐怖も、忘れるね(笑)。


                 そんなわけで、今日のご飯も、適当に作ってみました。
                続きを読む >>
                0
                  昨年の記事 * 23:51 | 料理・食事 | comments(0) |*UP* |

                  6月16日

                   今日は、じょにさんがお仕事でした。

                   遅刻するような時間に起きてた…と思ったのに、ギリギリ電車に間に合ってました。
                   なんか、地震(余震)のせいで、2分だけ電車が遅れてたらしい。
                   ラッキーだったね…(==;)

                   というわけで、日中じょにさんいないのが不安だったけど、そんなに大きな余震は来なかったので、よかったです。
                   


                   そんなこんなで、今日は、大阪にお嫁に行ってしまわれた悠月さんにいただいた、
                  お土産の「点天」の一口餃子を焼きました。
                  続きを読む >>
                  0
                    * 23:32 | 料理・食事 | comments(0) |*UP* |

                    5月29日

                     今週は、割とお腹が張ったりすることが多かったので、私ができるだけ家事をやって、お仕事から帰ってきたじょにさんが、ご飯を作ってくれるっていうパターンでした。

                     お仕事で疲れているのに、ご飯の用意してもらうのは、申し訳ないのう…==

                     で、今日は、じょにさんが久しぶりに、じょにスペシャルスパゲティを作ってくれました



                     その名も、

                     「和風バター醤油スパゲティー」

                     とサラダですっ。
                    続きを読む >>
                    0
                      昨年の記事 * 23:09 | 料理・食事 | comments(0) |*UP* |