* asami's Garden *

「ぴゅあ」なハートを大切にしたい、あさみの日記(*^-^*)

   T    Y  

<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

【一言】真・女神転生

最近暑いので、ちょっと涼しくなる音楽&お話でも…。

大好きな、真・女神転生のBGM(SFC音源)をどうぞ。
シリーズでは最強に怖い&面白かった。

今考えると、このゲームは、話が世紀末に大破壊>大復興があって、
(東京じゃないけど)現在の日本みたいな状況にあっていて、
その後、大洪水で世界が破滅する話なので、ゾッとする。
すごいものを作ってたんだな、アトラス。

初めてのクリアがニュートラルで、ストーリーが旨くできてるなと思いました。
要するに、良くも悪くも、考えが偏りすぎちゃ駄目だってことですな。

私も震災に負けずに、強くたくましく生きていきますよ。
ニュートラルでね!

続きを読む >>
0
    * 14:35 | ゲーム | comments(2) |*UP* |

    11月20日

    退院しましたーヽ(≧▽≦)ノ
    いぇいいぇいいぇい★


    でも…昨日退院して、実家に泊まり、今日早速、家に帰ってきたけど、やっぱり子供がいると
    安静にとか無理ですな…(;´Д`)
    することいっぱいあるし(家事ね)、子供は、ママが帰ってきて嬉しいから、ずーっと甘えッ子に
    なってるし。

    でも、家にいる間は、いっぱい甘えさせてあげようと思います。
    夜、子供が寝てからが、私のフリーダムターイム!!!!ヽ(≧▽≦)ノ



    というわけで、今ハマッてるゲームはこちら。
    PSP版「ゴッドイーターバースト」です。


    モンハンみたいな感じだけど、それのストーリー強化&スピード強化版みたいな感じ。
    多少下手でも、ごり押しできるし(ぇ)、それにストーリーモードのキャラが魅力的なのが良いです。


    とりあえず、OPぺたぺた
    まだオンライン戦はやってないけど、早くみんなと、協力プレイしてみたいです(*^-^*)
    続きを読む >>
    0
      * 22:45 | ゲーム | comments(0) |*UP* |

      9月14日

      結局、退院は明日に伸びました泣き顔


      今日の内診では、胎盤の下にでかい筋腫があるとか、子宮口が開いてるとか(でも長さはセーフ)言われて、不安要素一杯でしたが、とりあえず退院して様子を見ろとのことでした。



      まあ、また入院するのは嫌だけど、仕事復帰も難しそうだよね…(T-T)



      というわけで、引き続き「ワンドオブフォーチュン」。
      ネタがないので感想でも。
      続きを読む >>
      0
        * 16:25 | ゲーム | comments(2) |*UP* |

        9月12日

        やっと昨日、点滴が外れました。

        順調にいけば、火曜日退院の予定です。

        でもいまさらながら、つわりがかなり酷くて、ご飯とみそ汁以外ほとんど食べれなくなったので、病院食を野菜中心にしてもらうことにしました。

        看護婦さん、退院間際にわがままいってごめんめ泣き顔



        さて、入院中暇だったので、コッソリアマゾンにPSPのゲームを注文しました。

        でも、じょにさんに、アマゾンの小包持ってきてって頼んだら、しっかり封を開けて持ってきてくれました…。
        乙女ゲーム買ったのバレバレ(´Д`;)



        買ったのは、PSPの「ワンドオブフォーチュン」。

        大好きなメーカーの、アイデアファクトリーの作品なので、買いました。
        あんまり、期待してなかったんだけどね…。
        続きを読む >>
        0
          * 20:42 | ゲーム | comments(0) |*UP* |

          1月4日

           今日は、これといって、特に何もなかった日でした。
           年賀の追加分を印刷して、出したりしたかな…。
           なんか、体が疲れてたので、少しのんびりした日でした。

           ←これは、今日のセルフィのあさみちゃん。
           両手に扇もってると、三国無双の小喬ちゃんを思い出すなぁ。
           三国無双は、話がよくわかんないから、あまりやってないけど…。
           戦国無双がやりたくなってきた。
           (ちなみにお市ラブ

           あと、じょにさんが急にSIMS3をやり始めたから、見ててやりたくなった。
           でも、じょにさんが変なデータをDLしたせいか?急に動かなくなったり、起動しなくなったりしたので、全部アンインストしてやり直しになった


           人生の目標達成も、もうすぐだったのにー!
           せめてDLするなら、可愛いキャラを入れてね、じょにさん 

           早くペット&自宅ショップのアップデート来ないかな〜
          0
            * 23:37 | ゲーム | comments(0) |*UP* |

            1月3日

             ヨーグルト

             べろんめぇー


             と、ヨーグルトを食べた後は、顔と体と周辺が大変なことになる、怪獣ティーハ様です、こんばんわ。

             今日はじょにさんが夜勤でいないので、3〜4日と、実家に泊まることにしました。
             ただ、3、4、5日は、実家も親戚の通夜や火葬や葬儀で忙しいので、遊んでもらうことも出来ず、本当に泊まるだけ。

             それでも、朝は体が硬直してしまい、抱っこもミルクもしんどい私には、朝起きたときに、誰かがいるってだけでも、心強いのでした。


            続きを読む >>
            0
              * 23:01 | ゲーム | comments(0) |*UP* |

              10月3日

               携帯をポチョンして、新しくしてから、携帯のカメラが使いにくくて、ティーハさまの写真がうまく
              撮れないため、日記を書く気力もダウン中なのであります。

               ※嘘です、普通に育児忙しいです。・゚・(ノД`)・゚・。


               とりあえず今日の出来事。
              続きを読む >>
              0
                昨年の記事 * 17:10 | ゲーム | comments(2) |*UP* |

                3月7日

                 おてて

                 んまんま♪


                 な顔のティーハ様です、こんにちわ。

                 この顔とは裏腹に、今日一日、割と機嫌悪かった…
                 注射のあとだからかな?

                 昼は、いつにもなく、ぐっすり3時間の昼寝をしてくれました。
                 奇跡や…
                 いつもこうならいいのに(>_<。)

                 でも、起きてからは、あやしても笑わず、ぶーたれ顔。
                 お風呂もご機嫌斜めで、早めに就寝しました。
                 眠かったっぽい。


                 熱は無いので、疲れただけかな? 
                 明日は、ご機嫌治ってることを、祈ります
                続きを読む >>
                0
                  * 00:10 | ゲーム | comments(0) |*UP* |

                  2月19日


                   ぐーぴも

                   抱っこはええのう〜



                   なティーハさまです、こんばんわ。


                   このように、抱っこしてるとぐっすり寝るのに、布団に置いた瞬間、目がクワッ!っと開きます。

                   なんで、置く瞬間までは、ゆすっても触っても起きないのに、布団におくとわかるんだろう…




                  続きを読む >>
                  0
                    * 22:58 | ゲーム | comments(0) |*UP* |

                    11月12日

                     今日は、仕事のほうで一区切りついたので、まだまだ忙しいのではありますが、ちょっとの休息って
                    ことで、午後から有休を頂きました。

                     で、休みだったじょにさんと、お昼ご飯食べに行こうということになったのですが、じょにさんが
                    欲しいゲームがあるということで、ゲーム屋めぐりをしてきました。

                     結局、1本しか買わなかったけど(つД`)


                     買ったゲームは、XBOXを買うずっと前から、二人で「やってみたいねー」と言っていた
                    「デッドライジング」というゲーム。


                     どんなゲームかというと、こんなゲーム。
                    続きを読む >>
                    0
                      * 23:36 | ゲーム | comments(8) |*UP* |