* asami's Garden *

「ぴゅあ」なハートを大切にしたい、あさみの日記(*^-^*)

   T    Y  

<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

【一言】マイコプラズマ肺炎

去年の1月中に、苦しめられた『マイコプラズマ肺炎』。
予防法は… 手洗い、うがい、人ごみに出ないとありきたりなことだけ。


ぜひとも、皆さんも気をつけてください(oT To)
以下、MIXIニュースより転記。
続きを読む >>
0
    * 17:39 | 健康 | comments(0) |*UP* |

    【一言】オールインワン

    最近、忙しくて、お肌のお手入れも面倒くさいです。
    さっき、CMを見ていたら、オールインワンの化粧品の通販が流れていました。


    興味あるけど、私は超乾燥肌&アトピーもちだし、高いお金を出して買うのも微妙です。


    女性のみなさんは、どんな化粧品を使っているんでしょう?


    私は、昔(独身で金があったころ)は、アルビオンの保湿シリーズを買っていたけど、さすがに高いし、今は近所で売っているところもないなぁ…。
    最近は、KOSEのインフィニティシリーズから、だんだん安物(コンビニとか)になってきていますが


    保湿力が強くて、安くて、お肌が荒れないいい化粧品ないかな〜。
    0
      昨年の記事 * 11:43 | 健康 | comments(6) |*UP* |

      1月12日

      1月入ってから、家族全員、ずっと体調が悪かったのですが。

      10日に、娘が高熱を発症し、結局、今日急性気管支炎(マイコプラズマ肺炎)と診断され、今日から1週間程度の入院となりました。


      で、私がもちろん、付き添い入院なのですが。
      私も妊娠31週。(9ヶ月)
      ぶっちゃけ、いつ産まれてもおかしくない状態です。


      まあ、この病院、産婦人科も入ってるから、なにかあっても大丈夫なんだけどさ…




      しかし、昭和からある施設だから、中が汚い!
      洗濯機が、150円!
      テレビと冷蔵庫はカード式!




      そしてなにより…




      娘と寝なきゃいけないベッドが狭い泣き顔
      (シングルのちょい幅の狭い、入院用ベッド)



      妊婦で、腹を蹴られるとやばいのに、ベッドが狭いので、本当に、ベッド柵に向かって、くっついて寝てます…。



      早く退院出来るといいな〜娘泣き顔
      0
        * 21:29 | 健康 | comments(0) |*UP* |

        12月11日

        12月7日午後 娘のお尻にぶつぶつが出始める
        じょにさんの熱と咳と鼻水がひどくなる
        12月8日 1日様子見たけど、ぶつぶつは引かず、手足口病のように水ぶくれになり、触ると痛がる
             ただ、そこそこ元気
             じょにさんは死亡
        12月9日 ぶつぶつが背中まで出たので、朝一で小児科へ  結局水ぼうそうでした(軽め)
             じょにさんも、熱と咳と鼻水が引かないので、小児科で受診。薬をもらう。
             夕方以降、あさみの声がでなくなる
        12月10日 あさみの風邪悪化 声は全く出ず、咳、鼻水がひどい
             じょにさんは少しよくなり、仕事へ
             娘ちゃんは、食欲はなく、咳と鼻水がひどいが、超元気
             娘ちゃんと私は、実家へ避難し泊まり。



        これで、家事しなくて済むぜ…。
        0
          * 10:14 | 健康 | comments(0) |*UP* |

          12月5日

          退院してからも、慌ただしく生活してます…。
          年の瀬は、何かと忙しいよね(:_;)


          まあそんな中、風邪を頂きました…。


          最初は、娘ちゃんが、咳&鼻水風邪。
          それを、毎晩顔面で受け止めていた私が、熱&喉&吐きまくり風邪。
          夜中に、3時間の点滴を受けにいくはめになりました(T-T)



          ただ今、実家に避難中。
          皆さんも、インフルエンザだけではなく、普通の風邪にも、十分お気をつけくださいませ…。



          治ったら、まだまだ仕事がいっぱいじゃー!
          書類書きとか年賀状とか保険手続きとかorz
          はふぅー
          0
            * 18:34 | 健康 | comments(2) |*UP* |

            10月14日

            ええと…9月末に出血したと日記を書きまして、その後、自宅安静してたのですが。


            私は、また先週末の10月8日、出血して(´Д`;)
            そこでもまた、自宅安静でよかったんですが。


            今度は、3連休の初日の10月9日に、子供が38度8分の高熱を出しました。
            連休中なので、病院にもいけなかったのですが、症状が、ぐったりして食欲もなく、咳&鼻水と熱だけだったので、連休中はずっと寝ないで看病して、様子見。
            疲れました…。


            連休開けの12日、病院に連れて行くと、熱も平熱に戻っていて、元気も食欲も出て来たので、風邪薬だけ貰って帰宅。



            ところがその次の13日、今度は全身に発疹が。
            元気はあるし熱もないけど、一応病院に行こうとしたら、水曜日は小児科は午後休診(T-T)


            とりあえず小児科に電話したら、突発性発疹だとおもうと言われ、2〜3日様子を見ろということでした。
            じょにさんが、平日は仕事でいなくて、一人で看病してたのですが、いざ何かあったら大変なので(自分もしんどい)、昨日から実家にお泊り。



            一応、今日、病院に連れていって、見て貰ったら、やっぱりただの突発性発疹でした。
            高熱がひいた後、子供はよく、痒くない発疹がでるのだそうです。

            でも本当、はしかじゃなくてよかったよ(>_<)(はしかだと、高熱が下がらないらしい)



            明日は、今度は私が産婦人科へいく番。
            明日の夕方には、家に帰る予定だけど、娘も少しはよくなるといいな。


            今、保育園では、おたふく風邪が流行ってるらしいので、来週も様子見て、保育園復帰予定です。



            本当、先月〜今月も、体調不良続きで忙しい毎日です(>_<)


            平穏な日々を送れるのはいつの日か…?
            0
              * 21:49 | 健康 | comments(0) |*UP* |

              8月10日

              娘ちゃんの熱が、やっと下がってきました。

              なので、一度、家に帰ることにしました。



              正直つわりがひどくて、御飯の準備とか全然出来なそうだったのですが、じょにさんが夏野菜パスタを作ってくれましたラブ


              ありがとう〜じょにさん〜泣き顔



              夜は、久しぶりの我が家にテンションが上がりすぎたらしく、かなり興奮して大騒ぎしたあと、ころっと寝てました。



              風邪が治ってよかったねたらーっ
              0
                * 10:56 | 健康 | comments(0) |*UP* |

                8月9日

                土曜日に、39度5分の熱がでた娘ちゃん。
                昨日は38度6分、今日は39度3分と高熱が続くので、小児科の先生に紹介されて、仙台のスペルマン病院にいってきました。


                ウィルス性の風邪とか疑って、検査したんだけど、血液も正常だし、ウィルスも検出されず、ただの夏風邪だと診断されました。


                ホッと一安心だけど、高熱時の娘ちゃんは、ぐったりしてガクガク震えて元気ないので、早く良くなって欲しいです泣き顔



                今日は私も、退院後の検査があったので、午後から病院へ行きました。

                相変わらず、子宮内の赤ちゃんの脇で出血してるので、2週間の自宅安静延長になりました。


                悪阻もひどいし泣き顔
                まあ、お盆期間で、ちょうど仕事に余裕な時期だから、大丈夫でしょう。


                薬が6〜7種類あるので、飲むだけでもしんどいです…(たまにリバースするし)



                早く、娘も私も、健康に元気になればいいな〜と思います。
                0
                  * 23:38 | 健康 | comments(0) |*UP* |

                  8月7日

                  退院後、実家で療養していたのですが。
                  明日の夜、自分の家に帰ろうと思ってたら、今度は娘ちゃんが、38度越えの熱を出しました。


                  このままじゃ帰れないな〜
                  病人乗せて、行ったり着たりするの可哀相だしなぁ。
                  月曜日は私も病院なので、親子共々、早く体調が良くなって欲しいものです…。


                  元気はあるんだけどね(´Д`;)
                  0
                    * 22:02 | 健康 | comments(0) |*UP* |

                    【携帯】7月17日

                    娘からうつった、手足口病が悪化して、手足と尻がビリビリ痛くて、家事も歩くことすらしんどいです泣き顔


                    熱は水曜日以来、落ち着いてるから、まだましだけどね(ノ_・。)


                    あ、お腹のあんこちゃんは、今のところ無事です。たぶん。
                    0
                      * 17:34 | 健康 | comments(0) |*UP* |