* asami's Garden *

「ぴゅあ」なハートを大切にしたい、あさみの日記(*^-^*)

   T    Y  

<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

12月10日

http://asami.chu.jp/D/sei/11/12/10-1.jpg


今日は、娘ちゃんのクリスマス会でした
去年は、私の入院&娘ちゃんのマイコプラズマ肺炎のため、欠席したので、今年はとても楽しみにしていましたhtml/pict490.htm


演劇の題目は、「3匹の子ヤギ」。
奇しくも、私が幼稚園の時に演じたお題と同じでしたhtml/pict180.htm
しかも、私も娘ちゃんも、役は「ちぃやぎ」。
不思議な縁もあるものですねー


最初は、緊張して、セリフをちゃんと言えないんじゃないかと心配していましたが、「大きな声でセリフがいえたら、ジャスコに行こうね」と、約束していたおかげか、本番ではとても大きな声で、セリフが言えましたhtml/pict467.htm
続きを読む >>
0
    * 22:26 | 家族・子供 | comments(0) |*UP* |

    9月22日

     http://asami.chu.jp/D/sei/11/09/22-1.jpg

    今日は、壱号の保育園で、祖父母参観がありましたhtml/pict464.htm
    娘のクラスは、2歳児クラスですが、『ようこそ サニ−デ−』のダンスをしたそうです。
    壱号ちゃんは、ダンスが大好きなので、ノリノリで上手に踊っていたそうですhtml/pict490.htm



    帰りは、壱号ちゃんから、おばあちゃまへ、手作りのプレゼントを渡していました。
    それは、こちらp106.gif

    http://asami.chu.jp/D/sei/11/09/22.jpg


    おばあちゃまの顔だそうですhtml/pict002.htm
    似てる…?


    おじいちゃま、おばあちゃま、いつまでも元気でいてねhtml/pict467.htm
    来年も、元気なダンスを見せようね〜e054.gif
    0
      * 16:37 | 家族・子供 | comments(0) |*UP* |

      9月19日

       http://asami.chu.jp/D/sei/11/09/19.jpg

      なんだか、先週辺りから、ずっと風邪気味でぐずぐずいっていた娘弐html/pict1710.htm号。
      だんだん機嫌も悪くなり、熱も38度代まで上がり、鼻水と咳が止まらず、回数こそ少ないですが、ミルクを吐くようになってしまいました。
      なので、日曜日でしたが、上の子を実家に預け、休日病院に行くことにしました


      駐車場にとめられないほどの混み具合で、悪化すると困るので、車の中で赤ちゃんを待機させて、私一人で待合室へ。
      待つこと2時間程度。
      「風邪です」との診察でしたが、肺炎一歩手前だったので、絶対安静とのこと。
      赤ちゃんは、点滴も打てないので、風邪でも命にかかわるので大変です


      昼と夜に、もらってきた粉薬をお湯で溶かして飲ませたりしましたが…
      これがまた、飲ませたとたんに、ミルクと一緒に豪快にぐばぁっと吐きまくり



      これはとてもじゃないけど、薬も飲ませられないということで…
      とにかく部屋を暖かくして、ミルクを飲ませて様子見。
      次の日にまた、いつものかかりつけの小児科に行って、薬をもらうことにしました。



      上の子は、1歳まで殆ど外出もしなかったし、あまり小さいときは風邪をひかなかったからなあ(箱娘でした…)
      とにかく、早く良くなってくれるといいなぁhtml/pict229.htm
      0
        * 16:03 | 家族・子供 | comments(0) |*UP* |

        9月18日

        http://asami.chu.jp/D/sei/11/09/18.jpg


        今日は、運動会の後のご褒美として、ケーキを買ってきて食べました。
        一生懸命頑張ったものね
        好きなものを、いーーーっぱい食べれて、満足そうな娘html/pict1710.htm壱号なのでしたhtml/pict461.htm
        0
          * 15:55 | 家族・子供 | comments(0) |*UP* |

          9月17日

          今日は、娘html/pict911.htm壱号の運動会ですhtml/pict687.htm
          去年は、私が入院で行けなかったので、おじいちゃまおばあちゃまが行ったのですが、大泣きだったようで…html/pict924.htm
          今年もどうなるかと不安でした。でも、一生懸命頑張って、あまりなかないで、競技をできましたhtml/pict414.htm
          やっぱり、子供って成長するんだなぁ…。
          続きを読む >>
          0
            * 22:46 | 家族・子供 | comments(0) |*UP* |

            8月24日

            21日の土曜日に、無事退院しました。
            入院費は約11万円…。もう二度と、個室には泊まらんげっそり


            その後は、娘をつれて、家に帰ってましたが、日曜日から、娘が下痢気味になりました。
            月曜日には、保育園復活予定だったのに、また延期に…
            保育園もだいぶ慣れてきて、楽しそうだったから、ちょっと可哀相。
            早く良くなるといいね。



            今日と明日は、じょにさんが夜勤とかで遅いので、実家へお泊りです。
            私のつわりも酷くて、日中でもゲロゲロ吐くので、誰かいてくれると安心です。(娘の世話がね…)


            そんな、大変な娘ちゃんのために、今日もじいばあは、高そうなおもちゃを買っていました。
            ポポちゃんシリーズのおもちゃだけで、すでに万単位に…
            私のときは、クリスマスプレゼントでさえ、エンドーチェーン(スーパーです)の試供品の折り紙だけで、おもちゃなんか買って貰えなかったのに!泣き顔


            でも、いろいろ買って貰えるのはよいことです。
            私、貧乏だし。
            ごめんね、娘よ…or2




            と、夜に娘を隣の布団に寝かしつけて、携帯をいじっていたら、いつのまにか娘ちゃんが、私の背中にぴったりと寄り添って、同じ枕に頭を乗せて、寝ていました。
            無意識だろうけど、可愛いですラブ



            明日もいっぱい遊ぼうね。
            おやすみなさい☆
            0
              * 21:20 | 家族・子供 | comments(0) |*UP* |

              8月11日

              IMG_4515.jpg

              緊張した?

              会えてよかったねラブ



              私は相変わらず、家でごろ寝中…泣き顔
              0
                * 10:16 | 家族・子供 | comments(0) |*UP* |

                4月30日

                 桜だよぉ〜

                 桜ぁ〜!
                   

                 と、通園バックを肩にかけてお散歩中のティーハ様です、こんばんわ。

                 まだまだ体調は回復していませんが、やっと少しずつ食欲が出てきて、しゃべる元気も出てきて、いった言葉が「あんぱんまん(保育園)いくー」でした。
                 泣ける;−;

                 アパートの、道路を挟んで目の前が保育園で、本当に庭から、保育園内で遊んでる子供たちが見えて、そこで一緒に遊びたがっているのです。

                続きを読む >>
                0
                  * 00:50 | 家族・子供 | comments(0) |*UP* |

                  4月29日

                   ぐったりだよぉ〜

                   でもちょっとだけ

                   元気になったよ〜

                   と、空元気中のティーハ様です、こんばんわ。

                   病院からいろいろ薬をもらっていて、とりあえず熱はだいぶ引いてきて、吐き気もおさまったティーハ様です。

                   残念ながら、下痢は1〜2週間程度続くということだし、高熱&食欲低下の影響で、体力はまだまだもどらないので、立ったり歩いたりすることもできません。

                   でも、今日は、自力でなんとかスプーンを持って、おかゆを食べることができました!

                  (今日までは、おかゆとかお蕎麦を、誰かに食べさせてもらわないと食べれなかった)

                  少しずつ、体力が回復してきているようです。


                   もうちょっとの辛抱だね。
                   お薬大変だけど、頑張ろうね。
                  0
                    * 02:57 | 家族・子供 | comments(0) |*UP* |

                    4月27日

                     今日は、朝から仙台の総合病院へ。
                     ティーハ様のロタウイルスの診察です。
                    続きを読む >>
                    0
                      * 02:43 | 家族・子供 | comments(0) |*UP* |